ブチャの大虐殺を行ったのはウクライナ軍だった

ブチャの虐殺について、メディアは突然沈黙しました。この沈黙は、フランス国家憲兵隊が関与する捜査が開始され、死体から金属ダーツが発見された結果です。

https://mpr21.info/fue-el-ejercito-ucraniano-quien-cometio-la-matanza-de-bucha/


病理学者や法医学者によると、ブチャの死者には砲弾の一種から出た小さな金属片があるため、

ロシアに対する宣伝活動はピタリと止まってしまいました。

最新の結果では、民間人を殺害したのはウクライナ軍であることが判明しています。

ウクライナの法医学者ウラジスラフ・ピロフスキー氏は、「私たちは、この地域の他の同僚と同じように、男女の遺体から本当に細い釘のようなものをいくつか発見しました」と語りました。

「"本体 "を探すと、細すぎて大変なんです。これらの遺体の多くはブチャ・イルピン地方のものです」。

金属ダーツは2014年以降、ウクライナ軍がドンバスの住民に対して広く使用されました。

ルガンスク人民共和国の軍が放棄したウクライナ砲兵陣地から見つかった口径122ミリのD-30砲弾の中から発見されたものです。

ダーツは2015年にドネツク民共和国のスラヴィアンスク市でもウクライナの砲撃後に発見されており、

当時は大きく報道されましたが、

メディアではいつものように緘口令が敷かれています。

現代戦ではほとんど使われていません。

戦車の砲弾や野砲に含まれる榴散弾の一種です。

1つのシェルに最大8,000本のダーツを収納することができます。

発射された砲弾は、時限式の信管が起爆し、地表で爆発します。

長さは通常3〜4cmで、殻から剥がれ、幅300m、長さ100mほどの円錐形の弧を描いて散布されます。被害者の体に衝突すると、剛性を失ってフック状に曲がり、4枚のフィンからなるダーツの背面が折れて2度目の傷害を負うことが多い。

戦争当初から、ウクライナの砲兵隊はヴォクザルナヤ通りのロシア軍の隊列に砲撃を加えていました。

この砲撃で、市内のいくつかの地区が一度に破壊されました。

3月末、ロシア軍が撤退する数日前に再び発砲し、ロシア軍がキエフとチェルニヒフを離れると同時に攻撃を繰り返しました。

調査により、砲撃により民間人が死亡したことが確認されており、明らかにウクライナの砲弾はロシアの陣地に落下しています。

ブチャに配備されたロシア軍は、明らかに自軍の陣地に発砲していません。

そのため、ウクライナ軍による発砲で民間人が死亡しました。

ダーツはロシアとウクライナの両大砲の兵器庫にありますが、ロシア軍はこの戦争でD-30榴弾砲を使用しておらず、ましてやブチャで活動している空挺部隊はそのような弾薬を持っていません。

殺された人々は至近距離から処刑されたのではなく、砲撃の結果であり、

「平和なウクライナ人の計画的な大量虐殺」という特徴は排除されています。

死体の散乱位置など、数々の証拠がこれを否定しています。

ブチャ、ホストメル、ボロディアンカを訪問した専門家が収集し、独立した兵器専門家が検討した証拠によると、この地域ではクラスター弾と強力な無誘導爆弾が使用されたことが判明しています。

多数の民間人を殺害し、少なくとも8棟の建物を破壊した。このような兵器は、世界のほとんどの国で禁止されています。

フランス国家憲兵隊の法医学部門の専門家18人とキエフの法医学調査チームが、村からロシア軍が撤退した後の死因を記録しています。

「私たちは多くの切断された(醜い)遺体を目にします」とピロフスキーさんは言いました。

"彼らの多くは手を後ろに縛られ、後頭部には銃弾が撃ち込まれていました。

また、自動小銃で撃たれたケースもあり、被害者の背中に6〜8個の穴が開いているようなこともありました。

そして、犠牲者の体にクラスター爆弾の部品が埋め込まれていたケースもいくつかあります。"

ブチャで見つかったダーツの写真を調べた英国の団体「フェニックス・インサイト」の武器専門家ニール・ギブソン氏によると、これは122ミリのZSh1砲弾のものだといいます。

"また珍しい、めったに見られない発射物だ "とギブソン氏は言う。"今回はアメリカの対人弾シリーズに相当するものです。

"本物の榴弾のように機能しますが、ダーツとワックスバインダーが充填されています "とあります。

しかし、なぜ手を縛られたままの遺体が発見されたのか、という疑問が残ります。

ダーツは、第一次世界大戦中に広く使われた武器です。

当時の航空機が歩兵を攻撃するために発射したもので、ヘルメットを貫通させることが可能でした。

第二次世界大戦中はあまり使われませんでした。

ベトナム戦争では、プラスチックカップに入ったダーツが使われ、復活しました。

特に敵が草木に隠れるような場所で効果を発揮するため、イスラエルがガザやレバノン領で行った戦争でよく使われる弾薬です。

複数の人道支援団体がダーツの禁止を呼びかけていますが、現在に至るまで禁止されていません。

しかし、人口密度の高い民間地域で無差別殺傷兵器を使用することは、戦争法に違反します。アムネスティ・インターナショナルは、「ダーツは、密集した植物を貫通し、多数の敵兵に命中するように設計された対人兵器である」と述べています。

"民間の住宅地では決して使ってはいけない "と。

編集局2022年4月26日

mpr21  スペインのウェブサイトニュース