ウクライナ側の過激組織が起こした民間人の殺害⑧

これはロシアが16日にグテーレス国連事務総長安全保障理事会メンバーに宛てて、


ウクライナ戦争犯罪を申し立てた文書です。


ウクライナ東部の紛争の影響を受けた地域での民間人死傷者】


 2017年1月1日-2020年9月15日



政府が管理する出入国チェックポイント

( EECP) および対応する非政府が管理するチェックポイント( CPS

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欧州安全保障協力機構(OSCE)



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畑や農地


畑や農地、町や村の郊外で働いている間に、24人の民間人も殺害されました(15人の男性と9人の女性)。  

2017年4月、政府が管理していない郊外の森で、彼らは道路の脇の葉を片付けていました。

女性が殺され、

そして他の10人の男性と女性が負傷しました。


ドネツク地方のノボアゾフスク。  

2019年6月、

 政府が管理するポパスナの南の耕作地で、

運転していたトラクターが爆発した物体にぶつかり、男性が負傷した。


2017年、11月、54歳の女性が、

政府が管理するコデマの近くで、

野原で放牧するために牛を連れ出している時に、誤って爆発物を爆発させてしまい、手足と身体に怪我をした。


再びドネツクギオン。  

2017年6月、30歳の男性が、

トラックを運転中に爆発物に乗ってしまい

殺害されました

そして他の2人の男性が負傷しました。

彼等は、政府が管理していない ルハンシク地方のBorzhykivka近郊で働いていました。



SMM(ウクライナ特別監視団)

によって促進および監視される地雷除去活動


2019年と2020年に、両陣営は、

接触線に沿った集落の教育施設、墓地、農地の近くで、

地雷対策に関連する活動を実施しました。


SMMは、対話を促進し、そのような活動が行われている間に、局地的な停戦を監視することにより、

これらの取り組みを支援しました。


2019年2月6日から12日まで、SMMは、

政府が管理するHranitneの4つの学校と1つの幼稚園の近くで、

地雷除去活動を可能にするために、

局地的な停戦の順守を促進および監視しました。

Mykolaivka、Zolote4 / Rodina、


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Stanytsia Luhanska、

および政府が管理していないHolmivskyiとOlenivkaの3つの学校と2つの幼稚園。 

今年の後半、5月1日から4日の間に、

SMMは、11の政府管理地域(ゾロテ地域とカテリニフカ、およびスヴィトロダルスクを含む)の19の墓地での検査と地雷除去活動のために、停戦の遵守を監視し、促進しました。  Vozdvyzhenka、LuhanskeおよびMyronivskyi)。


 鉱山行動計画の更新に合意した、

2019年12月のノルマンディーフォーサミットの議論に沿って、

この問題はセキュリティ問題に関するTCGワーキンググループ(WGSI)で共同で議論されました。 

民間人が頻繁に使用するエリア、

特にEECPと対応するチェックポイントの間のエリアに焦点を当てることを提案するオーディネーター。  

2020年3月30日から4月27日まで、

検査と地雷除去活動の実施のために、

ドネツクとルハンシク地域の政府が管理する地域の27の集落にある44の墓地でウクライナ当局によって、

局地的な地雷除去の順守を促進し、監視するミッションが行われました。


この時期は、多くの民間人が愛する人の墓を訪れるイースターの時期になりました。

 2020年6月以来、ミッションはまた促進し、

Heivka、Hirske、Stepove Orikhove、Novotoshkivskeなど、

政府が管理するルハンシク地域のいくつかの集落周辺の農地を地雷除去するための、

局地的な停戦の順守を監視しました。

 2020年9月、WGSIは共通点に達しました。

2020年9月、WGSIは、地雷対策に関するフレームワーク決定について、

共通の理解に達しました。

これには、5つの運用EECP(Maiorsk、Marinka、Novotroitske、Hnutove、Stanytsia)すべてを含む、

当初提案された20の地雷除去領域のうち19が含まれます。 ルハンスカ)。

TCGによる最終的な承認はまだ保留中です。


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結論


過去6年間で、ウクライナ東部での紛争は、

連絡線の両側の民間人に大きな打撃を与えました。  

2017年1月1日から2020年9月15日までの間に、SMMは、ドネツクとルハンシク地域の紛争の影響を受けた地域で950人近くの民間人の死傷者を確認しました。  

2017年以降、死傷者の数は毎年減少していますが、砲撃、SALW射撃、地雷、不発弾、その他の爆発物によって市民が殺害され続けています。 

このレポートや他のSMMレポートに記載されているように、これらの兵器の存在は、

死傷者だけでなく、移動の自由を含め、連絡先の両側の民間人の生活と生計にも影響を及ぼします。  

働く能力と教育および医療サービスへのアクセス。

 停戦が完全に尊重され、特に住宅地とその周辺での砲撃と迫撃砲の使用から、

進行中の暴力から民間人を保護することを目的とした措置を優先することが重要です。

 第4章で述べたように、停戦を強化するために2020年7月22日に両国が合意した措置は、

民間人の死傷者数に具体的な影響を及ぼしている。 


措置が発効した7月27日から9月15日までの間に、SMMは、記録された停戦違反の数の顕著な持続的な減少を観察しました。  

7月27日から9月15日までの間に、ミッションは砲撃またはSALW火災による民間人死傷者の報告を1件だけ受け取りました。  

7月22日に両国が合意した措置には、「主に学校の幼稚園、病院、公共施設などの民間インフラストラクチャーでの集落内およびその周辺での重火器の配備の禁止」が含まれていました。


軍用および軍用タイプのハードウェアの存在と、

民間の住居およびインフラストラクチャー内およびその周辺の位置が火事を引き起こすため、双方がこれらの措置を遵守することが不可欠です。


2017年1月1日から2020年9月15日までの間に、ミッションは、

接触線の両側の撤退線に違反する270を超える兵器の事例を観察し、これらの事例の半分以上が人口密集地で発生しています。

 25TCGの定例会議後の特別代表のプレスステートメント26TCGの定例会議後の特別代表のプレスステートメント

 アウディーイウカ、ヤシヌヴァタ、ドネツク市の一部周辺。

 砲撃は引き続き民間人死傷者の主な原因ですが、

報告期間中、特に男性と少年の間で、砲撃とSALW火災の組み合わせよりも、

地雷、不発弾、その他の爆発物により多くの死者が出ました。  

7月27日以降でも、ミッションは地雷やその他の爆発物による8人の民間人死傷者の報告を確認しました。 

停戦違反の数が減ったとしても、地雷、側面に残された弾薬、不発弾は民間人を脅かします。 この点で、SMMは、

対話促進機能に沿って、地雷除去に関連する活動のセキュリティ保証を取得するための両陣営の取り組みを支援し、

トロールは地雷除去中の地元で合意された停戦の遵守を監視しました。 

ミッションは、対話を促進し、双方による地雷除去の取り組みを支援するために局地的な停戦を監視することに引き続き取り組んでいます。

 双方は、2016年3月の地雷対策に関するTCG決定でなされたコミットメントを順守し、

地雷を除去するエリアをマークしてフェンスで囲み、民間人に地雷とUXOのリスク認識トレーニングを提供する必要があります。 

意識向上トレーニングは、性別および年齢別のデータを調べて、

特定のグループがこれらのオブジェクトによって死亡および負傷しやすい理由を完全に理解するだけでなく、

徹底的な性別分析によって情報を提供する必要があります。 

地雷対策はWGSIで議論されてきました。  2019年12月のパリノルマンディーフォーサミットの結論に沿って、

参加者は2020年9月1日のWGSI会議で、EECPおよび対応するチェックポイントを含む、

更新された鉱山行動計画について理解に達しましたが、TCGによる承認はまだ保留中です。 

 ミッションは、民間人の死傷者の確証を真剣に受け止め、政府が管理していない地域でしばしば経験する障害や、

SMMの活動に課せられた制限にもかかわらず、死傷者の報告を徹底的にフォローアップすることに多大な努力とリソースを注ぎ込みます。  

COVID-19のパンデミックであり、確認された症例を引き続き報告に含めます。


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こちらが原文になります。