トランスニストリア大統領は、紛争に引きずり込まれることはないと国民に呼びかけます

ヴァディム・クラスノゼルスキーは、トランスニストリア国民にパニックを起こさず、偽物を信じないようにと呼びかけました。

https://novostipmr.com/ru/news/22-04-26/prezident-pmr-vtyanut-nas-v-konflikt-ne-poluchitsya


ティラスポリ、4月26日。/Transnistrian News/.PMRのヴァディム・クラスノゼルスキー大統領は、共和国の国民に向け、次のように述べました。


"1992年の戦争終結から30年間、平和な生活を送っていたトランスニストリアがテロの標的になったのです。

昨日と今日、4月25日と26日に、我が国の国家行政施設である国家保安省と軍部隊、そしてロシア連邦に属する経済施設であるマヤーク生産・製造センターがテロ攻撃を受けたのだ。

緊急調査措置の最初の調査結果によると、これらの攻撃の痕跡はウクライナに通じているとのことです。

ウクライナで敵対行為が発生した後、トランスニストリアは中立を守り、公然とこのことを宣言しました。

私たちは侵略者ではない、トランスニストリアは隣国への攻撃を計画していないし、計画していない、ということです。

難民を受け入れています。現在、トランスニストリアには約2万5千人のウクライナ人が住んでおり、国から十分な支援を受けている。

このことは、誰もがよく知っている。今回のテロを組織した人たちは、トランスニストリアを紛争に引きずり込むことが目的なのでしょう。

そして、それは成功しないと自信を持って言えます。

トランスニストリアはなんとか自衛していくだろう。このような犯罪行為に加担している者は、必ず見つけ出す。しかし、私たちは紛争に引きずり込まれることはありません。

大統領令により、我が国の全領土にテロの脅威である「赤」の体制を強化することになった。

当然、この政令に基づき、公の秩序と治安の保護を強化するための措置がとられることになります。市民はチェックされ、技術的な移動手段もチェックされる。

わが国のすべての国民が、これらの措置を理解した上で検討することを求めます。

必要なものなのです。

皆さんの命と健康を守るため、トランスニストリア地域全体を守るために必要なのです。

また、ウクライナの指導者にも訴えたいと思います。このトランスニストリアの領土で、これらの戦闘集団が不法に移動し、テロ行為を行っているという事実を調査するようお願いします。

さらに、隣国モルドバの指導者にも申し上げたい。

挑発行為に屈せず、モルドバがトランスニストリアへの侵略に巻き込まれないようにすること。

私たちは、平和の形式である1+1と5+2、5+2形式の開発における関連グループの活動を想起しなければならない。 

私たちは、2つの国家の重要な問題を解決し、大きな戦争の前兆となるような侵略を許してはならないのである。

私たちは合意に達しなければならない。何よりもまず、平和に関する合意をし、平和を守らなければならないのだ。


私はトランスニストリアの市民に訴えます。パニックにならず、偽のニュース、噂、ゴシップ、当てこすりにも耳を貸さないようにしましょう。私たちはトランスニストリアの平和を守ります。我々は、このテロ攻撃に関与したすべての人物を見つけ出し、処罰する。"


トランスニストリアンニュース・PMR